« the band apart at青森Quater 6/16 | トップページ | ハイクオリティー »

2006/10/29

心癒されるRock

10-FEET・・・デビューしたあたり「ちょっとおもしろいな」とCDを買ってましたが、久しく遠のいておりました。が、昨年?スカパで見た曲に感動をして、ここ最近また10-FEET熱が上がってまいりました。てなことで、ライブがあるとなれば、行くしかないでしょう!!!
会場にいくと若者が結構入っておりますが、落ち着いた感じ。自分も年をとってきたもので、モッシュ・ダイブは控えることにしておるのですが・・・燃えろ!若者ども!・・・と思う36才・・・。
まずは2バンドが出演。1バンド目はNUBOという2MCの今風なバンド。バンドがファンキー、特にギターカッティングがかっこよくて素敵でした。ギターの人に「いがったです!」と握手してもらい、CDも購入しました。これから出てくるといいですなあ。
2バンド目は・・・名前忘れました。一曲目からプログレどろどろな感じ、キングクリムゾンの「21世紀の精神異常者」を交えての感じ・・・嫌いじゃないっす。基本ハードロック+レゲエバンドでしたが、なかなか盛り上げ上手。見た目怖そうなのに、すごく心優しい人たちでした。
そして、10-FEET!!
アルバムの1曲目「NoWay」からスタート!かっこいい!気持ちよいです。さっきまで静かだった若者ども、何だ!元気じゃん!いい感じに盛り上がりました。後半には私の感動した曲「ライオン」も聞けて、満足です。
曲はもちろんですが、MCが最高!関西の方特有のしゃべりにやられました。おもしろいだけでなく、なんか励まされるようないい話しもするし・・・ほんと、癒されました。
ほんと、曲に人間性が滲み出てるいいバンドです。
TWISTER

|

« the band apart at青森Quater 6/16 | トップページ | ハイクオリティー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36728/12481729

この記事へのトラックバック一覧です: 心癒されるRock:

« the band apart at青森Quater 6/16 | トップページ | ハイクオリティー »