« ゆず at青い森アリーナ 4/1 | トップページ | ZAZENBOYS at弘前Magnet4/29 »

2006/06/17

ZAZENBOYS at青森Quater4/28

待ちに待ったZAZEN 2DAYSです!
向井のソロで会ったときの約束「ラッセラでお願いします。」を果たすため、盛り上げる意気込みでQuaterへ!
対バンなしのワンマンライブなので、こってりと楽しみましょう。

会場は、やっぱり若者がたくさんで、いい中年の私は場違いな感じ・・・しかし!負けずに最前列中央へ!
今回、一番楽しみにしていたのは、ドラムの松下敦を見ることでした。昔見たBuffaloDauterのライブや、ズボンズのプロモ(HotSpiceだっけ?)のバックで叩いている、このでかい人は誰だ?すごいノリ・・・と、すごく興味のあるドラマーでした。ZAZENからアヒトが抜けたとき、ちょっと頭をよぎったドラマーがこの「すごいノリの人」だったのですが、なんと加入したではないですか!すごく感動しました。もう最強でしょう!ということで、見るのをすごく期待していました。

スタートはもちろん「SugerMan」、CDで聞いたとき「こういう曲、ライブでやれるの?(再現できるの?)」と思っていましたが、なんと!すげーかっくいい!そのまんまやってるでないですか!みんな目を合わせて、息を合わせる・・・これぞバンド、この一体感がバンドをやる楽しさなんだよ!と、自分の思いを重ねつつ感動してしまいました。中でも一番燃えたのは「RIFF MAN」、たまらん!変拍子(6+8で数えればいいから、変ではないのかな?)気持ちいい~暴れまくりです。
向井の「カッ!」の一声で一斉に入る「METAL FICTION」、かなりのテクニック!そして練習なんでしょうねえ。(MATURI SESSIONっていうのか)
そして「FRIDAY NIGHT」、RHODESの響きに敦のバスドラ入りっぱなし、なんか雰囲気のある名曲です。
アンコールで感動したのが「半透明少女関係」、そんなに好きな曲ではなかったのですが、かっこよくなってる!ドラムの勢いがたまらない!かっこいい。

ライブ前半はあまり盛り上がりがなかったのですが、中盤からがすごい!ステージ前ではオーディエンスゆっさゆっさと揺れまくり、久々に気持ちよく、死にそうなくらい盛り上がったSESSIONでした。
今回は、向井以外の3人とガッチリ握手できました!中でも、町田のヤンキーからは手渡しでピックを頂いてしまった!!当分の間、家宝です。
感動の余韻を引きずり、2日目へ!

|

« ゆず at青い森アリーナ 4/1 | トップページ | ZAZENBOYS at弘前Magnet4/29 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36728/10562810

この記事へのトラックバック一覧です: ZAZENBOYS at青森Quater4/28:

« ゆず at青い森アリーナ 4/1 | トップページ | ZAZENBOYS at弘前Magnet4/29 »