« DopingPanda at青森Quater6/11 | トップページ | 心癒されるRock »

2006/06/17

the band apart at青森Quater 6/16

この日が来た!!!!すごい楽しみにしていたthe band apartのライブです!
今回が3回目、前回見た時には声援を送りすぎて、ベースの原くんに「おまえ、自己主張強すぎるぞ!」と笑顔でお叱りをうけた中年の私ですが、めげません!

会場に入ると対バンのheが演奏中。CDもってるが、あんまり聞いてませんでした・・・。曲調は、なるほどバンアパの対バンだな、という感じ。テンポが急にかわったり、不思議なテンションコード・・・プログレッシブなんだけどさわやかな感じでした。演奏はとにかくうまい!確かにテクニックがある、いいバンドです。わかりやすいメロディーだったら絶対売れる!と、素人感想でした。

heがおわり・・・きた!the band apartです。
mockorangeとのスプリット、DANIELS.EPの中の「Led」からスタート!ギターがクリアーできもちいい!そして川崎の歌声、最高です。
その次は、最近のお気に入り!「Coral Reef」すげーかっこいいい!これまた気持ちいい!!!頭振りまくり!しかし周りは・・・さめている。でも、いいや。
その後も「the NOISE」「Higher」「Amplified My Sign」など、もういってしまう曲大集合です。「Fool Proof」「FUEL」など新旧まぜながら進み、来た!「Eric.W」会場のミラーボールが回り出した!!もうダンスフロアです!・・・自分一人でしたが。
締めは「Quake And Brook」最高のテンションで終了しました。

定番「When You Wish Upon A Star」が聞けなかったのは残念でしたが、やっぱり生は最高、バンアパ最高、唯一無二とはまさにこのバンドだと思います。
Thebandapart_1
agian gosic label

|

« DopingPanda at青森Quater6/11 | トップページ | 心癒されるRock »

コメント

こんにちは。遊びに来るのが遅くなりました…っつ~か、聴いたことないやつが多くてコメントしづらかったといいますか…(笑)。遅ればせながら、いろいろとお世話になりました~。本当に音楽好きなのが伝わるブログですな。
ワタクシも、来月は久々のライブに行きます。「Fried Pride」のライブ。楽しみです。またいつの日か飲みませう。

投稿: 桃○ | 2006/08/26 17:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36728/10562964

この記事へのトラックバック一覧です: the band apart at青森Quater 6/16:

« DopingPanda at青森Quater6/11 | トップページ | 心癒されるRock »