« 人生いろいろ、ボコーダーいろいろ | トップページ | かっこいいコード »

2005/11/30

無戒&POLYSICSを見た!

無戒秀徳アコースティック&エレクトリックを見た
始まりの時間に間に合わなかった!ショック!・・・急いでライブハウスにはいると、ラフな格好でステージに無戒が!
アコギ一本で、静かな曲を演奏中。ZAZENでは見られない、やわらかーな感じ、結構よいです。その後、聞いたことのある(猫町へ~とかいうやつ)曲を演奏、ZAZENとリンクされた歌詞が相変わらず出てきて、それがまたファンにはたまりません。そして、なんか聞いたことある曲・・・おお!KIMOCHIだ!リフをディレイ?を使って延々と流し、本人はぶらぶらと・・・そして脇にあるサンプラーで「This is MUKAI SYUUTOKU!」と生サンプリングして遊んでます・・・かと思えば、お約束、客をステージに呼び一緒に歌っておりました。
最後はもちろん「自問自答」、CX僕らの音楽での演奏もかなり感動しましたが、生はすごい!ビリビリした空気を作る無戒はすごい・・・。
で、自慢!終了後ぶらぶらしている向井を発見!だーれも近寄らないことをいいことに握手を求めると、気さくにいろいろ話ができました。
私「4月のZAZENN楽しみに待ってます!」
向「ラッセラで、お願いします!」
んーやっぱ祭り好き!もちろんです。お待ちしてます!

POLYSICSを見た
対バンのPOLYSICS登場!ハヤシの熱いコール&レスポンス!うまいよ、盛り上げるの!つかみは最高にうまい。で、演奏は・・・ドラムのヤノいい!機械のようなon timeなリズム、ところどころ見せるパンク&メタルなあばれっぷり、ほれました。いいドラマーです。ほれたついでに・・・Bassのフミですが、ノーチェックだったのですが、うまい!バキバキひく感じがかっこいい。リズム隊最強ですね。
途中シーケンサートラブルがあって何度か止まってしまいましたが、そこは慣れた調子でシーケンサーなしの曲を演奏するなど、キャリアを感じさせられました。
ニューウエーブだなんだと本人たちもいっておりますが、確実にロックンロール、縦揺れロックでした。おちゃらけてるようでも筋金入りロックを体感して、ますま気に入りました。

という感じで、かなり満足です。
という感じで、ライブレポート書いていくかな・・・・・
次の見に行くライブ予定は、氣志團です。

|

« 人生いろいろ、ボコーダーいろいろ | トップページ | かっこいいコード »

コメント

たしかに、アウェイな感じで。お客の感じが、特に誰というこだわりはなく、盛り上がれれば何でも良かった感じ。コアなファンはそんないませんでした。なので、チケットもとりやすかったのかも。
田舎って、かえっていろんなライブ見れて良いですよー。

投稿: DAI | 2005/12/11 15:58

珍しく、向井がアウェイ、って感じだったのかなあ? ポリのファンで埋め尽くされて向井ファンがさびしい思いをしてなかったかと心配。

ファンの割合ってどんな具合でした? やっぱりポリのファンが9割以上って感じだったのかなあ。レポートを読む限り。

投稿: point | 2005/12/05 00:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36728/7389808

この記事へのトラックバック一覧です: 無戒&POLYSICSを見た!:

« 人生いろいろ、ボコーダーいろいろ | トップページ | かっこいいコード »